海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up Elagoのイヤーフック「EarHooks」でもうAirPodsを落とさない!

Start Up

Elagoのイヤーフック「EarHooks」でもうAirPodsを落とさない!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
イヤホンはワイヤレスタイプがケーブルタイプに取って代わろうとしている。ケーブルが絡むことなく、動きに制限もなくなることからワイヤレスタイプはかなり便利だ。ただ、難点もある。落下しやすいことだ。

実際、電車のプラットフォームではワイヤレスイヤホンの線路への落下が後を絶たないのだという。そこで米アクセサリメーカーElagoが作り出したのがAirPodsのためのイヤーフックだ。

・ループでしっかり固定

商品名はそのままの「EarHooks」。AirPodsの軸部分を通す穴があり、AirPodsを設置して耳に入れたら、ループを耳の後ろにかける。

ループの端は耳たぶのあたりまでくるので、これによりAirPodsが耳にしっかりと固定され、フィットネスで体を激しく動かしても落ちることがなくなるのだという。

・弾力性のある素材

EarHooksの素材は熱可塑性ポリウレタンで、弾力性があるのでフィットしやすいとのこと。

着脱はいたって簡単。エクササイズ時だけフックを使いたい、というシーンにも良さそうだ。

EarHooksは日本Amazonなどですでに販売されていて、価格は1310円。カラーは白、赤、青、黒、ナイトグロー(暗いところで光るタイプ)が用意されている。

高価なAirPods、絶対になくしたくないという人、運動時の「耳からポロリ」をなくしたい人は検討してみてはどうだろう。

EarHooks/Elago

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報