海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech ネイリストに直接予約が可能なアプリ「ネイリー」、株式会社サイバーエージェント等から総額1.5億円の資金調達を実施

Tech

ネイリストに直接予約が可能なアプリ「ネイリー」、株式会社サイバーエージェント等から総額1.5億円の資金調達を実施

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ネイリストをワンタッチで直接予約できるアプリ「Nailie(ネイリー)」を運営する株式会社ネイリーは、株式会社サイバーエージェント、西江肇司氏、株式会社エボラブルアジアより総額1.5億円の資金調達を実施した。

認知度向上を目指す

今回資金調達したネイリーが運営する「Nailie」とは、登録・掲載費ともに無料で、ネイリストの投稿したネイルデザインを探したり、気に入ったネイリストをワンタッチで直接予約したりできるアプリであり、クレジットカードを登録すれば、決済まで可能だ。ネイリストにとっては、当日キャンセルを防げるほか、面倒な会計業務や売上管理も短縮できるのが魅力。

同社はこのたび、株式会社サイバーエージェント、西江肇司(株式会社ベクトル 代表取締役CEO)、株式会社エボラブルアジアより総額1.5億円の資金調達を実施。調達資金は、サービスの認知向上に向けたマーケティングの強化や内部強化、人材採用に充てられる。

ユーザーにもネイリストにも新しい価値を提供する

同社は、より多くのネイリストが、それぞれの個性を発信できる世界の実現を目指すとしている。このたびの出資に際して、サイバーエージェントの代表取締役社長 藤田 晋氏は「NailieがCtoC市場を構築し、既存のネイル業界に新たな価値を提供できると期待しております」とコメント。

また、エボラブルアジア代表取締役社長 吉村英毅氏は「ネイリーを通じて、ネイリスト、ユーザーともに個性をより輝かせ、ひいては、ネイリーが新たなプラットフォームとなることを期待しております」とコメントした。

「ネイリー」の認知度向上により、ネイリスト・ユーザー双方に新たなスタイルが生まれるかもしれない。

PR TIMES
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報