海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 高級オーディオを月額制で! Sonosがレンタルサービス「Flex」をオランダで開始

Tech

高級オーディオを月額制で! Sonosがレンタルサービス「Flex」をオランダで開始

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
高級オーディオメーカーSonosの製品に憧れている人は多いだろう。高品質、そしてシックなデザインが売りのSonosだが、いいものはそれなりのお値段がする。

そこで、Sonosがオランダでレンタルサービス「Sonos Flex」を開始した。ユーザーは月単位でスピーカーやサウンドバーなどを“お試し”できる。

・製品の見極めに

レンタルサービスのいいところは、最初に大きな投資をしなくてもいいこと。また、本当に期待通りのものなのかを確かめることができるのも大きい。あるいは、次の製品が発売されるまでの間、“つなぎ”的に使う人もいるかもしれない。

今回レンタルの対象となるのは、Sonos OneスピーカーやSonos Playbarなどだ。

・月額15ユーロから

レンタル料金はというと、One2台セットが15ユーロ(約1800円)、One2台にSonos Beamサウンドバーが付いてくるテレビ視聴にうってつけのセットが25ユーロ(約3000円)、Sonos PlaybarやOne2台が含まれるホームシアター向けセットが50ユーロ(約5900円)となっている。

たとえば、799ユーロ(約9万4000円)するPlaybarを購入するのはやや勇気がいるが、レンタルはその敷居をかなり下げてくれる。1カ月単位での利用が可能で、本当に自分が求めているようなものなのかを見極めるのにも使える。

現在のところ、このレンタルサービスはオランダ限定。今後他のマーケットでの展開については不明だが、期待する声があちこちから聞こえてきそうだ。

Sonos Flex

(文・Mizoguchi)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報