海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up iPhone 11が洋書に早変わり!? Twelve Southからアンティーク調ケース「BookBook」登場

Start Up

iPhone 11が洋書に早変わり!? Twelve Southからアンティーク調ケース「BookBook」登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
人と違うケースが欲しい、というiPhone 11ユーザーにうってつけのものが米アクセサリーメーカーTwelve Southから登場した。アンティーク調の洋書に様変わりさせる「BookBook」だ。

カードホルダーやスタンドの機能も搭載。ケースとシェルの2重構造になっていて、がっしりとした外観のケースからシェルのみで手軽に取り出すことも可能だ。

・人気のシリーズ

BookBookケースはこれまでのiPhoneでも展開されていて、発売されたばかりのiPhone 11シリーズ(11、11 Pro、11 Pro Max)に早速対応した格好だ。

当初から一貫しているのがクラシックなデザイン。あたかも辞書のような落ち着いた雰囲気が漂い、また厚みもあることからやや存在感がある。知らない人は、この中にiPhoneがあるとは思いもしないだろう。

カバーを開くと、iPhoneの左側にはカード入れがあり、定期券やクレジットカードなどが収納できるようになっている。

また、ケースをスマホのスタンドにもすることができ、これはビデオチャットやビデオ鑑賞に便利だ。

・マグネットで固定

その一方で、今回新たになったのがシェルで、iPhoneはシェルに収まった状態でケースにマグネットで固定される。これまでのフック式に比べて容易に着脱できるのがメリットだ。

手軽に持ち運びたいとき、あるいはiPhoneをワイヤレス充電するときはシェルのみを装着した状態で利用できる。

iPhone 11用BookBookケースはブラウンとブラックの2色が用意され、価格は7800円(税抜き)となっている。

BookBook for iPhone 11 Press Release
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報