海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech もう傘を忘れない!アプリで場所を追跡できるオシャレで丈夫なスマート傘「Baobab Brolly」

Tech

もう傘を忘れない!アプリで場所を追跡できるオシャレで丈夫なスマート傘「Baobab Brolly」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
雨の日、持っていった傘をどこかに置き忘れてしまったという経験を持つ人は多いだろう。今回、アプリで傘の場所を追跡できるオシャレで丈夫なスマート傘「Baobab Brolly」が登場した。

・損失警告スマート技術で、傘の置き忘れ防止

Baobab Brollyを開発したのは、イギリスに本拠を置く傘製造会社 Baobab Brolly社。

傘のハンドルに、スマホのアプリに接続されている損失警告スマート技術が組み込まれており、スマホと傘の距離が15歩以上離れたときに損失防止システムで教えてくれる。また、追跡システムにより、地図上で傘の場所が表示されるので安心。

・頑丈で機能的でオシャレ

そして、Baobab Brollyは頑丈だ。優れた防水性をもち、製造工程の90%が英国の熟練した職人による手作り。市販の一般的な傘よりも布密度が30%以上高いことから、とても丈夫で、紫外線も60~90%防げる。

また、Baobab Brollyは機能的でオシャレ。ハンドル、生地、チップに分解できるため、どこかが壊れたときに傘全体を捨てるのではなく、パーツだけを交換でき、エコだ。

色は綺麗な4色の取り揃えで、重量は約800g。その日の気分や洋服に合わせたコーディネートも自由自在。

現在キックスターターでキャンペーンを行っており、価格は今なら100ポンド(約1万3100円)で、日本へも無料で配達してくれる。価格は高いが、今後新たに買いなおす傘の本数を考えると悪くないかもしれない。

Baobab Brolly/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報