海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech デュアルレンズ搭載! 360度映像を5.6Kで撮影できる「GoPro MAX」10月25日発売

Tech

デュアルレンズ搭載! 360度映像を5.6Kで撮影できる「GoPro MAX」10月25日発売

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
アクションカメラのパイオニア的存在であるGoProが、360度ビデオを5.6Kで撮影できるという、さらに進化したカメラ「GoPro MAX」を発表した。

画角が変えられるレンズや、折りたたみ式のマウントフィンガーを搭載するほか、パンせずにパノラマ写真を撮影できるモードも用意され、様々なシーンでの撮影に対応する。

・レンズ画角は4つ

GoPro MAXはコンパクトな正方形ボディの前後にカメラを1つずつ備えている。このカメラ2つを同時に使って360度撮影が可能になる。もちろんレンズ1つで通常の撮影もでき、搭載するカラーディスプレイを活用しながらのセルフィーも可能だ。

そしてデジタルのレンズは画角を変えることができ、シーンに応じて「Max SuperView」「広角(GoProで一般的な画角)」「リニア(歪みなし)」「狭角(スマホと同程度の画角)」を使い分けられる。

・水深5メートルまでOK

GoProはエクストリームスポーツなさまざまなアクションシーンで活用されることが多いが、MAXでは折りたたみ式のマウントフィンガーを内蔵し、また防水機能を備え水深5メートルまでハウジングなしでも大丈夫とのこと。

加えて、強固な安定化システムで180度撮影ができる「Max HyperSmooth」、滑らかなシネマティックスタイルの映像撮影ができる「ホライゾンレベリング」、時間をワープできる「Max TimeWarp」などの機能が用意されている。

映像もさることながら、内蔵する6つのマイクで360度の音を拾い、高品質のステレオサウンドになるのもうれしい。

また、アプリに360度映像を素早く取り込んだり、360度映像を従来のビデオや写真にリフレームしたりできるなど、ソフトウェア面も充実している。

GoPro MAXは10月25日発売。すでに予約の受け付けが始まり、価格は6万7100円(税込)となっている。

GoPro

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報