海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech メガネをかければ目の前にスクリーンが!MRスマートサングラス「GLOW」

Tech

メガネをかければ目の前にスクリーンが!MRスマートサングラス「GLOW」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
タブレットやノートPCにとって代わるハイブリッド型MRスマートグラス「GLOW」が登場。サングラスをかけるだけで場所を問わず、どこでも大画面のスクリーンが楽しめるスマートサングラスだという。

・ユーザー視点の快適な使い心地

USB-Cディスプレイポート経由でAndroidスマホに接続するだけで、スマホに触れずにスクリーンコンテンツを楽しむことができるようになるMRスマートグラス「GLOW」。

サングラス越しに目の前に広がるビッグスクリーンに、鮮明でクリアなイメージを投影してくれるので最高の画質でゲームをプレイしたり、映画鑑賞することが可能だ。音声認識機能も搭載されており、ハンズフリーでの操作が可能になる点も魅力のひとつ。ストレスフリーで操作ができる。

・軽量、快適設計

スマートグラスとは思えないスタイリッシュな見た目も特徴的。その重さたった75g。折りたたみ可能で、ポケットにも簡単にフィットするので持ち運びにも便利。

瞳孔間距離にフィットするよう設計されており、疲労や吐き気を低減するように配慮されているという。

ARグラス・MRグラスの変化はめぐるましく、日々進化を遂げている。そんな中でもまるで見た目は普通のサングラスのような「GLOW」は革命的。もはやモニターやスクリーンがいらなくなる時代が来ることを感じさせるサングラスだ。

GLOW

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報