海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech インターネット接続機能を省いたミニマリスト向け携帯電話「Mudita Pure」はE Inkディスプレイ採用

Tech

インターネット接続機能を省いたミニマリスト向け携帯電話「Mudita Pure」はE Inkディスプレイ採用

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
スマートフォンは“忙しいデバイス”だ。SNSやメッセージアプリのプッシュ通知など、ことあるごとに開いてしまう。

そこで開発されたのが、「Mudita Pure」という携帯電話である。これは最低限の機能に絞った端末だが、一方で音楽視聴やスケジュール管理機能を残している。

・インターネットにつながらない端末

現代のスマホの基本デザインを取り込みつつも、物理キーのあるフィーチャーフォンとして仕上がったMudita Pure。この製品の最大の特徴は「No Internet」である。

通話とSMS(ショートメッセージサービス)はできるが、たとえばLINEを開いてやり取りするということはできない。もちろん、TwitterやFacebookも使用不可。

それでいながら、Mudita Pureでは音楽を聴くことが可能。ハーマンの高品質スピーカーを搭載しているほか、Mudita PureにはBluetooth接続機能もある。ワイヤレスイヤホンにつないで楽しむこともできるのだ。

2G、3G、そして4Gに対応。ナノSIMのスロットはふたつ用意されている。

・E Ink採用

Mudita Pureのもうひとつの特徴は、ディスプレイが目に優しいE Inkであるということだ。E Inkにはカラー表示できないという欠点もあるが、Mudita Pureにそれは必要ない。

Mudita Pureは現在、クラウドファンディング「Kickstarter」で258ドル(約2万7800円)からの出資枠を設けている。

Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報