海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 睡眠を分析して呼吸をコーチング!快適な眠りに導く睡眠管理デバイス「Respio Sleep Coach」が画期的

Tech

睡眠を分析して呼吸をコーチング!快適な眠りに導く睡眠管理デバイス「Respio Sleep Coach」が画期的

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
あなたは毎日ぐっすり眠れているだろうか。睡眠は健康や気分に影響を与えるなど、私たちの生活の中で重要な役割を担う。

今回、睡眠を分析して呼吸をコーチングし、快適睡眠に導いてくれるデバイス「Respio Sleep Coach」が誕生した。

・睡眠を分析して呼吸をコーチング

Respio Sleep Coachは、センサーのついたデバイスをベッドに敷いて、寝ている間にデータを自動追跡。睡眠時間や呼吸、イビキや寝室の温度、湿度に関する情報を提供し、質のよい睡眠を促してくれる。

これには、専用アプリが活躍する。測定時にユーザーの身体情報と日常活動を入力し、2週間以上にわたって睡眠と活動を分析すると 、Respioアプリが睡眠と生活パターンを分析して、機械学習技術で最も可能性の高い原因を見つけてくれるのだ。

さらに、スマート目覚まし機能が付いており、睡眠サイクルの途中で起こされることなく、いつも気持ちよく目覚められる。また、パーソナル呼吸ガイダンスが早く眠りにつけるよう手伝ってくれる。

・使い方は簡単

使い方は簡単。Respioをマットレスの上に置き、ケーブルを接続して、アプリをインストールする。そして、開始ボタンを押して眠るだけだ。

センサーひもは厚さ1mmと大変薄く、上にシーツを掛けて測定することもできる。体に身に着けなくてもいいので、データ測定していることを忘れてしまうほど快適。

クラウンドファンディングですでに約420万円を調達しており、価格は今なら99ドル(約1万600円)で、日本へも10ドル(約1070円)追加で郵送してくれる。

Respio Sleep Coach/Indiegogo
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報