海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile ダイエットアプリの決定版!栄養士とマッチングすることで、無理なくやせる「Rise」

Mobile

ダイエットアプリの決定版!栄養士とマッチングすることで、無理なくやせる「Rise」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Rise最近はダイエットをサポートしてくれるアプリや、フィットネスアプリなど健康管理系のアプリが多く見受けられる。その中でもかなり話題となっているのが、今回紹介する「Rise」というダイエットアプリ。

簡単に説明すると、オンライン上で栄養士と、体重管理に悩んでいるユーザーをマッチングし、食事に関するコーチングを受けることで無理のないダイエットを可能にするというもの。登録時に設定した目標などに応じて、自分にあった栄養士を選択してマンツーマンのコーチングを受けることができる。

このアプリの大きな特徴は、“運動”ではなくて“食事”を改善するという点。運動が苦手な人や、運動をする時間が取れない人でも気楽に始めることができる。加えて、無理な食事制限などではなく、あくまで栄養のバランスを整えることで減量するという点も魅力的だ。

そして、このアプリがすごいのは、そういった特徴と合わせて“使いやすさ”と“コストパフォーマンスの良さ”を実現していること。

まず、基本的にユーザーがやることは食事の写真と説明文を簡潔に書いて送るだけ。これまでのダイエットアプリに比べかなり手軽に使うことができ、いちいち多くの食品群から食材を細かく検索・記録する必要はない。

コストパフォーマンスに関しては、毎月48ドルで栄養士から食事のフィードバックやプランニングなどのサポートを受け放題という驚きの価格を実現。通常は月に300ドル程かかるのが相場とのことから、そのすごさがわかってもらえるだろう。

資金調達を実施し、更なるスピードでの拡大を目指すこのサービスから今後も目が離せない。
Rise

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報