海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech マリンスポーツにピッタリ!4Kで360°映像が撮れる防水サングラス「ORBI Marine」

Tech

マリンスポーツにピッタリ!4Kで360°映像が撮れる防水サングラス「ORBI Marine」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
最近はVRヘッドセットが少しずつ普及し始めたのもあってか、360°撮影に対応したカメラも増えてきている。

VRヘッドセットでそれらの映像を見ると、まるでその場所にいるような臨場感を体験することができる。

今回紹介するサングラス「ORBI Marine」は、そんな今流行りの需要に向けた画期的なサングラスだ。

・360°撮影ができる防水サングラス?

ORBI Marineは、一見普通のスポーツサングラスに見えるのだが、フレームに解像度10MPのカメラレンズが搭載されており、最大で90分の360°動画を撮影することが可能。しかも解像度4Kにも対応しているため、かなりクリアな動画撮影が可能となる。

防水/防塵規格IP68にも対応しており、マリンスポーツやスノースポーツでの利用にもピッタリだ。高度なスタビライザーも搭載されているようなので、スムーズな動画を撮影することができるのではないだろうか。

・Apple Watchにも対応

ユニークなのが、Apple Watchの専用アプリと連携させることで特殊な使い方できる点だ。アプリで「Surfing Mode(サーフィンモード)」をオンにすると、動きのスピードや方向を感知し、自動で撮影の開始/停止を行ってくれる。

つまり、ちょうどよい波がやってきた瞬間に自動でベストな撮影をしてくれるということだ。撮影した動画はスマホアプリで簡単に編集、シェアすることができる点も嬉しい。

ORBI Marineは現在Kickstarterにてキャンペーンを実施しており、1台299ドル(約3万2210円)から出資注文が可能だ。出資注文は2019年10月18日まで受け付けている。

サングラスとして使えるアクションカムを探しているという人にはピッタリなアイテムかもしれないぞ?

執筆:Doga

ORBI Marine/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報