海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Marketing Instagramの投稿が「フォロワー数×1円」で一瞬でキャッシュに変わる?!「Follop」アプリiOS版がリリース

Marketing

Instagramの投稿が「フォロワー数×1円」で一瞬でキャッシュに変わる?!「Follop」アプリiOS版がリリース

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSを毎日当たり前のように利用する人も多い。他ユーザーの投稿をチェックしたり、自身が投稿をしたり。

その「投稿」というアクション自体がもしお金になったらーー。

「個人の価値が評価される世界を創ること」をビジョンに掲げ、マイクロインフルエンサー事業に取り組む株式会社Follopは、「SNSの投稿が一瞬でキャッシュに変わるFollop(フォロップ)」のiOS版アプリを9月20日にリリースした。

個人がエンゲージメントされる世界、個人の評価経済社会の実現を目指していく。

・SNSの投稿が一瞬でキャッシュに変わる「Follop」

「Follop」とは、SNSの投稿が一瞬でキャッシュに変わるアプリ。ユーザーはFollop上に掲載されている商品・サービスを購入して、Instagramで写真や感想とともに投稿するだけ。フォロワー数に応じ、「1フォロワー=1円」でキャッシュとして換金できる新しいサービスだ。ちなみに、現時点ではアパレルやコスメ、グルメを中心とした掲載ラインナップになっている。

「Follop」利用手順を説明しよう。まず、「Follop」に掲載されている商品・サービスを購入する。次に、購入した商品やサービスの写真と、必須ハッシュタグをつけて、自身のInstagramに投稿する。その投稿のURLをコピーして「Follop」アプリに送る。すると、「フォロワー数×1円」で一瞬でキャッシュに変わる、という流れだ。

・投稿申請の瞬間にキャッシュ化、現金化もOK

投稿を申請した瞬間に、アプリ内ウォレットにキャッシュが入るのでタイムラグがない。また、案件によっては、商品が実質タダで得られることもあるという。

アプリウォレット内のキャッシュは、登録された口座に振り込むことで現金化できるほか、今後はオンライン決済やサービス内での決済システム、ポイントなども導入していく予定だ。

・インフルエンサーが本当に投稿したいサービスを発信できる


従来のインフルエンサーマーケティングでは、企業側がインフルエンサーにPR・宣伝の依頼を行なうケースも多かった。インフルエンサー本人が本当に投稿したい内容ではないこともあり、それがフォロワーからの信頼を落としてしまったという事例もある。

その点「Follop」では、インフルエンサーが投稿したい内容を自ら選ぶことができるため、本当に好きなものだけを選んで情報発信ができるようになる意義は大きい。Instagramフォロワーが300以上あるなら、誰でも利用できる。

投稿を通じて、身近な商品やサービスを知ることで、毎日が楽しくなりそうな「Follop」。投稿をするだけでキャッシュ化できるなんてまさに夢のよう。興味がある人はぜひ活用してみてはいかが。

Follop App Store
株式会社Follop
PR TIMESリリース
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報