海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech モダンでミニマリストデザイン!電動アシスト自転車「Karmic OSLO」で街中を快適走行

Tech

モダンでミニマリストデザイン!電動アシスト自転車「Karmic OSLO」で街中を快適走行

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
いま、さまざまな電動アシスト自転車が発売されているが、あなたは実際に電動アシスト自転車に乗ったことがあるだろうか。

今回、もっと多くの人に電動アシスト自転車に乗ってもらいたいとの思いで開発されたのが、「Karmic OSLO」だ。

・電動モビリティの未来へ

アメリカに本拠をおくKarmic社は、長年自転車に乗っていなかった人や、自分がサイクリストだとは思っていなかった人を個人の電動モビリティの未来に導くべくKarmic OSLOを設計した。

Karmic OSLOの特徴は、快適で高速で安全なこと。特許出願中のモダンなミニマルデザインと快適なサドル、簡単な加速と軽快なハンドリングが毎日のライディングを楽しくしてくれる。

・快適で高速で安全

サドルは幅広で長く、スマホや財布を座席の下に収納でき、座るのも快適。

ペダルアシストはエコ、ノーマル、ブーストの3段階で、必要に応じて調整もできる。250Wのモーターを使用し、最高速度は時速32㎞で航続距離は32㎞となっている。バッテリーはサドルを持ち上げて取外しでき、充電も簡単だ。

そして、アルミニウムシャーシと幅広の空気入りタイヤが、快適な乗り心地とハンドリングを提供する。さらに、前後に油圧ディスクブレーキを使用することで安全性を確保した。

ヘッドライトにはDRL(デイランニングライト)を使用し、充電は不要。テールライトは停車中も作動するため、後方車両に注意を促す。

現在、キックスターターでキャンペーンを行っているが、発送は残念ながらアメリカのみ。価格は今なら1499ドル(約16万1800円)となっている。

Karmic OSLO/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報