次世代の食品メーカーへ
同社は、プレシリーズAラウンドで株式会社MTGVentures、みずほキャピタル株式会社ら計10社を引受先として、累計1.15億円の資金調達を実施。今回の調達で、多方面で活躍する専門家を投資家としてチームに招き、知識やノウハウを得て、ヘルスケア×フードテック領域におけるビジネスの展開を強化。さらに新規事業創出や、食にまつわる社会課題へ取り組む次世代の食品メーカーを目指す。
伝統を守り、環境や人々に優しい「食」づくり
同社は、2019年4月に初のプロダクトとして、味覚形成の重要な時期である乳幼児期に適した安全なオーガニック離乳食「Mi+ミタス」をローンチ。約5ヶ月間で販売実績10,000食突破、LINE@のお友達登録数約800人、インスタグラムのフォロワーは6,900人を超えるなど多くの支持を集めている。また、美と健康を内側から整える創作自然和食を提供する、和フレンチレストラン「倭」を手掛け、一人一人の自分らしい豊かな人生を「食」という観点からサポートしてきた。
同社は、ヘルスケア×フードテック(D2C)を軸に、世界中でも注目されているエシカル消費と、日本が築き上げてきた食文化や職人の技術を大事にしつつ、新しい「食」のブランドづくりを進めていく。
株式会社MiLが創り出す新しい食文化が、多くの人の人生を豊かにし、また、地球環境を考えるきっかけとなるかもしれない。
PR TIMES