海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up スマホの落下防止に! グリップ「Ohsnap」はスタンドとしても使える

Start Up

スマホの落下防止に! グリップ「Ohsnap」はスタンドとしても使える

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ネットブラウジングしたり、ナビとして使ったり、あるいはビデオを観たりと、スマホの活用法は幅広い。そうしたあらゆるシーンでスマホをより使いやすいようにするグリップ「Ohsnap」を今回は紹介しよう。

指を通せるリングにしたり、マグネットで取り付けたり、スタンドとして使ったりとかなり万能だ。

・厚さ3ミリ以下

プレート状のOhsnapはスマホの背面に粘着テープで止めて使う。プレート中央にあるボタンを押すと両端が持ち上がるようになっていて、手で簡単にリング状に丸めることができる。

そのリング部分に指を通してスマホを持つことで手からスマホが滑り落ちるのを防ぐことができる。リング部分は回転させたり、上下にずらしたりできるので、使用目的に合わせて角度や位置を調整できる。

Ohsnapそのものは厚さ3ミリ以下なので、フラットにすれば持ち歩きに邪魔になることはない。

・ワイヤレス充電にも対応

また、Ohsnapの両端を曲げた状態してスタンドとして使うこともできる。加えて、Ohsnapはマグネットを内蔵しているので、冷蔵庫やカーマウントなど金属製の表面ならどこにでもくっつけられるのも便利だ。

そしてOhsnapはフレームからスライドさせて簡単に取り外せるようになっているので、ワイヤレス充電機能はそのまま利用できる。

使い勝手がよくなるよう、あらゆる点に配慮されたOhsnapは、リーズナブルプライスも魅力で、今ならクラウドファンディングサイトKickstarterで19ドル(約2100円)の出資で入手できる。

すでに目標額を大幅に上回る資金を調達していて、10月4日まで出資を受け付けたのち、すぐに発送が始まる見込み。日本への送料は5ドル(約540円)となっている。

Ohsnap/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報