海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech アプリで簡単栽培!室内で植物の栽培や収穫ができるスマートホームガーデン「Herbitat」

Tech

アプリで簡単栽培!室内で植物の栽培や収穫ができるスマートホームガーデン「Herbitat」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
「Herbitat」は、自宅で新鮮でおいしい、栄養価の高い農産物を簡単に栽培できるスマートホームガーデン。土壌を必要とせず家の中で野菜などを栽培することができる。

・スピーディーな収穫を実現

自家栽培のメリットは、おいしいだけでなく、輸送によっても損傷を受けず、清潔で、新鮮さのおかげでほとんどすべての栄養素を保持できる点。Herbitatの栽培システムは、植物の根に豊富な水、酸素、栄養素を供給し、速い成長を促すことができる。このため、収穫までの時間は、従来の庭に植える場合に比べて約20〜30%短縮されるという。

Herbitatはあらゆる種類の農産物に対応しているが、特に小さな果物から中規模のハーブ、植物の栽培に適しているという。バジル、ミントといったハーブやイチゴのような果物は、完全に成長したら連続的に収穫できる点も特徴。

・アプリ操作で簡単、わずらしいメンテナンスは必要なし!

Herbitatアプリを使用すると、植物の状態をスマホ経由でチェックすることもできる。光の強度やスケジュールの調整などのほか、水や栄養素の追加の際に適切な量を知ることも可能だ。さらに成長ポッドは、植え付け、クリーニング、収穫が簡単に行えるように取り外し可能に設計されているので、メンテナンスの手間も軽減される。

ベランダ栽培など自宅で野菜の栽培を趣味にしている人にとって、Herbitatのようなアイテムを使用することで、栽培の幅をさらに広げることができるのではないだろうか。

Herbitat

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報