海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 電話番号の代わりに自分の名前やニックネームを教えるだけで電話をかけてもらえる、「StarStar Me」が登場

Mobile

電話番号の代わりに自分の名前やニックネームを教えるだけで電話をかけてもらえる、「StarStar Me」が登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
パソコンやスマートフォンなど各種デバイスが普及し、日々の生活に必要な情報を簡単に端末から確認できるようになった現在、電話番号を覚えることが苦手な人も多いのではないだろうか。自分の電話番号を覚えていないため、電話番号を人に教えるときに面倒な思いをする……なんていう経験がある人には、Sprintが新しく始めたサービス、StarStar Meが便利かもしれない。

StarStar Meは自分の電話番号に自身の名前やニックネーム(文字数5~9文字)を自由に割り当て、それを友達や家族に教え、電話番号の変わりにニックネームで電話してもらえるサービスだ。つまり、自分の電話番号が「030-5087-55**」だった場合、この電話番号を友達に教えるのではなく、代わりに自分の設定した名前「Yukinari」(仮)と教える。相手は「Yukinari」と打ち込んで電話をかけるだけで、本人に電話がつながってしまうという画期的なシステムになっている。

現在リリースされているAndroidアプリを使うと、特定の電話番号をブロックしたり、自動返答メッセージを設定できるなどのカスタマイズを行うことが可能だ。さらに、Sprintはまだ詳細を明らかにしていないが、ブログなどのソーシャルメディアと、アカウント同士を連携させることもできるようだ。

このサービスは月2.99ドルの利用料金で使うことができ、1つの電話番号につき、2つのアカウントまで保持することが可能だという。

StarStar Me

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報