海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech まるでプライベートティーチャー? ヨガ好きのためのスマートウォッチ「Jeevah」登場

Tech

まるでプライベートティーチャー? ヨガ好きのためのスマートウォッチ「Jeevah」登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
最近はヨガへの注目も高く、毎日のルーティーンにヨガを取り入れている人を多くみかける。そんなヨガ好きな人におすすめしたいスマートウォッチが登場した。

・まるでパーソナルティーチャー

最先端の人工知能技術で構築されたJeevahは、年齢、体重、病歴に基づいてユーザーのヨガトレーニングをカスタマイズしてくれる。

Jeevahのライブラリには、100以上のウェルネスビデオヨガが保存されており、ユーザーはいつでもアクセスすることが可能。独自に開発された機械学習アルゴリズムによって、ユーザーがストレスを感じた際には通知が配信される仕組みで、深い呼吸を促すなど体調に合わせたアドバイスをもらうことができる。

また、ユーザーは、ヨガのライブセッションにアクセスすることもできるので、ヨガ愛好者にとってはヨガを極める手助けをしてくれるスマートウォッチといえるだろう。

ユーザーフレンドリーな使いやすさもこのスマートウォッチの特徴。学生、オフィスワーカー、高齢者が毎日、一日中着用できるように設計されており、初めてのスマートウォッチユーザーでも簡単に操作することができる。

・生活習慣の改善にも効果的

さらにJeevahの開発背景には、「ヨガを通じて生活習慣病を改善してほしいという側面もある」といい、ユーザーの体調管理にも役立てる機能が充実。計測したユーザの呼吸や心拍数を、特定の疾患用に役立つとされるヨガアクティビティのタイマー設定などに役立てることができる。

スポーツの秋、Jeevahと一緒にヨガの習慣づけに挑戦してみてはいかがだろうか。

Jeevah
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報