海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile Mophieの新ワイヤレス充電スタンドは角度を自由調整、縦横どちらにも置ける

Mobile

Mophieの新ワイヤレス充電スタンドは角度を自由調整、縦横どちらにも置ける

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
デスクワークをしながらスマホを充電するシーンは多いだろう。そして充電中に、セカンドスクリーン的に使ったりする人もいるはず。

そんなときに便利そうなワイヤレス充電器がMophieから発売された。スマホを縦横どちらにも置け、角度を自由に調整できるタイプだ。

・微妙な角度調整も

商品名「Wirelesss Charging Stand」にあるように、充電器とスタンドの機能が合体している。充電コイルが内蔵された面をフラットの状態から起こすことができ、スマホを立てかけられるようになっている。

縦置き、横置きどちらにもできるので、充電しながら縦置きにして書類をチェックしたりビデオ通話に使ったり、あるいは横置きにしてビデオを観たりといったことができる。微妙な角度調整ができるのも便利だ。

・ケース3ミリまで対応

また、このスタンドは急速充電に対応し、スマホの規格に合わせて出力は自動調整される。厚さ3ミリまでならケースを装着したままでも充電可能だ。

前述したように、スタンドになる部分はフラットにできるので、その上にAirPodsなどを載せて充電するのもありだ。Qi規格対応のデバイスならメーカー問わず使用でき、ワイヤレス充電対応のスマホに加えてその他のデバイスも愛用している人にはかなり使えそう。

Wirelesss Charging StandはすでにMophieのサイトで69.95ドル(約7500円)で販売されている。

Mophie
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報