海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 持運び超簡単!5分で組立てられる折り紙がヒントのカヤック「Oru Kayak Inlet」

Tech

持運び超簡単!5分で組立てられる折り紙がヒントのカヤック「Oru Kayak Inlet」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
商品や建造物に至るまで、さまざまなものにインスピレーションを与えている「折り紙」。

今回、アメリカに本拠をおくカヤックブランド「Oru Kayak」が、超軽量で簡単に組立てられる新カヤック「Oru Kayak Inlet」を開発した。

・重量はわずか9kgでコンパクト

Oru Kayak Inlet は、2018年にテッカブルでも紹介した折り紙がヒントのOru Kayak社の最新版となる。重量はわずか9kgで、サイズは長さ304cm、高さ78cm。

折畳むと横106cm、縦48cmととてもコンパクトで、オフィスの机の下や家のソファーの下、車のトランクにもラクラク収納できる。電車でも気軽に持運べ、飛行機にも手荷物として預けられるということで、家が狭い人でも大きな車を持っていない人でも、いつでもどこでもカヤックが楽しめるのが大きな魅力だ。

素材には紫外線対策を施した、押出成形したポリプロピレンを使用しており、2万回折畳みできるという。

・5分で組立て完了

組立ては簡単で、なんと5分で組立てが完了する。カヤックを開いて、デッキを閉め、シートを挿入するだけだ。このシンプルな組立て方法と極小サイズを達成するために、Oru Kayak社はたくさんの紙のモデルを使ってゼロから設計を行い、新しい折パターンを開発した。

現在Kickstarterでキャンペーンを行っており、すでに目標額の10倍以上を調達している。価格は今なら749ドル(約8万800円)で、日本へも390ドル(約4万2100円)追加で郵送してくれる。

持運びと組立てが超簡単な Oru Kayakで、自然がもっと近くなりそうだ。

Oru Kayak Inlet/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報