海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 超ニッチ!往年の名機AppleⅡをカッコよく見せるクリアケース

Tech

超ニッチ!往年の名機AppleⅡをカッコよく見せるクリアケース

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
「AppleⅡ」といえば、1977年に世界で初めて大量生産/販売された個人向けのコンピューターといわれており、今や一部のファンの間ではアンティーク的な位置づけで大事に保管されていたりもする。

そんなレアな製品なので、できれば手を加えずに素のままの状態で保管しておきたいと思うのが普通かもしれないが、AppleⅡ向けのちょっとユニークなアイテムがKickstarterに登場した。

・スケルトンで基盤もスケスケ

今回紹介するのが「Basic AppleⅡ/Ⅱ Plus Clear Case」という、何の変哲もないクリアケースだ。ご覧のとおり、AppleⅡのあのレトロな本体ケースを丸々スケルトンにしてくれるというもの。

そのおかげで中の基盤もスケスケで、ちょっといつもとは違うAppleⅡの雰囲気を楽しむことができる。ちなみに、オプションでマウス用のクリアケースをつけることも可能とのこと。

・欲しい人にしか響かない魅力

そもそも、AppleⅡを未だに持っているという人は世に決してそれほど多くはないはずで、このプロジェクトを見て「おぉ、これは!」と感じる人は極少数なはずだ。

ただ、逆にAppleⅡをこよなく愛する人、ギークな人、Appleファンには妙に響くアイテムであるともいえるのではないだろうか?

そんな筆者もAppleⅡを持ってはいないが、なぜか目に留まってしまいこうやって記事にしている次第だ。このケースは現在150ドル(約1万6130円)から出資注文が可能で、キャンペーンは2019年10月30日まで続く。

さて、あなたには響いただろうか?

執筆:Doga

Basic AppleⅡ/Ⅱ Plus Clear Case/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報