海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech コードレスの台所「Ki Cordless Kitchen」は最大2200Wの電力をワイヤレス供給

Tech

コードレスの台所「Ki Cordless Kitchen」は最大2200Wの電力をワイヤレス供給

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
あなたの台所はスッキリしているだろうか。炊飯器やトースターなどの台所家電は場所をとり、電気コードも必要なため、台所が乱雑に見えてしまうのが難点だ。

そこで、アメリカに本拠をおくWireless Power Consortium社が現在開発しているのが、最大2200Wの電力をワイヤレス供給する、コードレスの台所「Ki Cordless Kitchen」。

・コードレスキッチン家電に最大2200Wの電力をワイヤレス供給

この新しい台所の目標は、より安全でスマートで便利な台所家電の開発を可能にする標準をつくること。 Ki Cordless Kitchenはコードレスキッチン家電に最大2200Wの電力をワイヤレス供給する送信器をもつ調理台だ。

使い方は簡単。炊飯器やトースター、コーヒーメーカーやミキサーなどの小型家電製品をクックトップに設置してスイッチを入れるだけで給電される。送信器はすべての非金属製の調理台または卓上材料と互換性をもち、操作もシンプルで、調理後の掃除もスムーズにできる。

・小さい台所に最適

Ki Cordless Kitchenは同じ場所で食材を切ったり調理ができ、必要に応じてキッチンスペースを使用できるため、小さい台所に最適だ。また、小さな子供も安心して調理できるのが嬉しい。

そして、送電器はキッチンカウンターの下に設置されており、すべての配線は見えずスマートで、キッチンの洗練された超モダンなデザインを達成している。

現在開発中のコードレス台所Ki Cordless Kitchen、リリースが楽しみだ。

Ki Cordless Kitchen
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報