海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech こんな電源タップが欲しかった! 部屋中を自在にスライドできる電源タップ「SLIDEWIRE」

Tech

こんな電源タップが欲しかった! 部屋中を自在にスライドできる電源タップ「SLIDEWIRE」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
パソコンに、スマホにタブレット……家や職場で毎回問題になるのが電源問題。そんな電源問題を解決してくれそうな新製品がKickstarterに登場。

電源コードの上を自由にスライドでき、好きな位置で固定して使えるという電源タップ「SLIDEWIRE」だ。

・コードの上をスライダーするタップ

「SLIDEWIRE」を使用すると、タップをスライドするだけで必要な時に必要な場所で電源を確保することができる。

あらかじめワイヤーのコードを自分の近くまで引いておけば、後はそのコード上でタップを好きな位置にスライドさせればいいだけ。

事前に使う場面を想定してコードをセットしておけば、その範囲でどこでも電源が使用可能に。他の人と電源をシェアしなければいけない場合でも不便を感じることは少なくなるはず。

・USBポートも付属

タップには120Vの差し込み口が2口と、USBポートも2口付属している。ロックダイヤルでタップをしっかりと固定することもできるので、安全性も心配いらないだろう。

今回用意されているのは北米向け仕様のモデルだが、将来的には他国で使えるためのプラグ形状も提供を予定しているとのこと。

カラーは、白と黒の2種類を用意。部屋のデザインを邪魔しないシンプルなデザインもうれしいところ。自宅やオフィス、学校と様々な場所で活躍してくれそうだ。

SLIDEWIRE

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報