海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 4Kの32インチPC「Apollo Pro」はエンターテイメントや仕事に活躍!

Start Up

4Kの32インチPC「Apollo Pro」はエンターテイメントや仕事に活躍!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
部屋にテレビを置かず、動画の視聴は普段仕事をするパソコンで済ませている、という読者は多いだろう。しかしできることならもう少し大きなモニターが欲しいという人にとって、このほどクラウドファンディングサイトKickstarterに登場した「Apollo Pro」は検討する価値があるかもしれない。

32インチのタッチスクリーンを備え、角度などを自由に調整できるのでワークステーション、エンターテイメントの両方に使える。

・タッチ操作に対応

通常のラップトップのディスプレイが13〜15インチであることを考えると、32インチは存在感のある大きさだ。もちろん設置仕様になるが、大きいディスプレイだと映像なら迫力が出るし、仕事ではワードやエクセルなど複数のウィンドウを広げるのにもいい。

加えて、Apollo Proは4K(3840×2160ピクセル)で高精細な映像を楽しめる。また、指やスタイラスでのタッチにも反応し、プレゼンなどに活用することもできそうだ。

プロセッサーはi7(8550U)、フロントにカメラを1つ搭載している。

・拡張ポートも充実

仕事に、エンターテイメントにと活用の幅を広げているのが、ヒンジだ。スクリーンの角度を15〜95度で調整できるので、直角に立ててテレビのように使ったかと思えば、スクリーンをテーブル表面に寝かせるようにしてスケッチやデッサンをするといったことも可能。USB 3.0やType-C、HDMIなど拡張性も確保されている。

そしてPCとしてApollo Proには専用のワイヤレスキーボードやワイヤレスマウス、スタイラスも付いてくる。これらがセットになって、今なら1499ドル(約16万円)の出資で入手でき、ストレージやRAMが大きなアップグレートバージョンも用意されている。

出資は10月8日まで受け付け、12月にも発送される見込みだ。日本への送料は100ドル(約1万1000円)。

Apollo Pro/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報