海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech Jabraの新ワイヤレスイヤホン「Elite 75」は最長28時間駆動!

Tech

Jabraの新ワイヤレスイヤホン「Elite 75」は最長28時間駆動!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ワイヤレスイヤホン市場は多くの商品であふれているが、その中でダントツ的なシェア誇るのがAppleのAirPodsだ。そのAirPodsに代わる選択肢としてはいくつか有力なブランドがあるが、中でもコスパがいいと評価されているのがJabra。

すでに多くの商品を展開しているJabraからこのほど、さらに魅力が増したワイヤレスイヤホン「Elite 75」が発表された。全体的に小ぶりなデザインとなった一方で、バッテリー駆動時間は最大28時間にのびた。

・前モデルより20%小さく

Elite 75はElite 65の後継モデルとなり、デザインはかなり似通っている。ただ、写真での比較ではわかりにくいが、Elite 75は20%ほど小さくなっているとのこと。

また、人間工学に基づいた形状にすることで耳にフィットし、ユーザーが動き回っても落ちないようにデザインされている。

・15分で1時間分の再生

音楽をよく聴く人にとって気になるのがバッテリーの持ち。今回のElite 75ではイヤホン本体が7.5時間駆動する。これはElite 65の1.5倍だ。

さらにチャージャーとモバイルバッテリーを兼ねる専用ケースを使えば、最長28時間使える。急速充電機能も搭載しているのでわずか15分で1時間再生分のバッテリーが賄えるのも嬉しい。

そのほか、専用アプリにあるイコライザーでサウンドを好みのものにカスタマイズすることもできる。

Elite 75は10月中旬発売予定で、価格は199ドル(約2万1000円)。日本での価格はまだ明らかにされていないが、サイトでメールを登録すると発売情報をいち早くお知らせしてくれるようだ。

Elite 75
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報