海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile Samsungの折りたたみスマホ「Galaxy Fold」、韓国で発売! 欧州は9月18日

Mobile

Samsungの折りたたみスマホ「Galaxy Fold」、韓国で発売! 欧州は9月18日

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
今年4月に発売されるはずだったSamsungの折りたたみスマホ「Galaxy Fold」が紆余曲折を経て、韓国で9月6日に発売された。

続いて9月18日にフランスやドイツなど欧州一部とシンガポールでリリースされる見込みだ。韓国での価格は239万8000ウォン(約21万円)。

・米国は数週間以内に

5G対応512GBモデルが韓国マーケットには投入される。お膝元の韓国に続いて投入されるのはフランス、ドイツ、英国、シンガポール。メジャーマーケットである米国には“数週間以内に”お目見えする見込みだ。

カラーは黒かシルバーのみで、5G対応モデルは限られた国での展開となる。

・5カ月を経て

Galaxy Fold の経緯はTechableでもこれまでお伝えしてきたが、今年2月に発表されたGalaxy Foldは発売前のメディアによるレビューで故障が相次ぎ、予定していた4月発売の延期が余儀なくされた。

その後の検証でヒンジ部分などに問題が見つかり、販売タイムラインを大幅に見直していた。それだけに、ようやく発売にこぎつけた、というのが大方の見方だろう。

購入後に戸惑ったり不安を抱えたりすることがあるかもしれないと見越してか、Samsungは専門的なサポートが受けられるケアサービスを提供するとしている。

スペックをおさらいすると、Galaxy Fold はカバーに4.6インチ、広げると7.3インチのディスプレイが広がる。RAM12GB、ストレージ512GB。カメラもカバー、フロント、リアに複数搭載されるなど全体的にハイスペックなモデルだ。

価格もこれまでの高スペックスマホを大きく上回るだけに、今後の消費者の反応に注目が集まる。

Samsung
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報