![](https://techable.jp/wp-content/uploads/2019/09/fullsizeoutput_6f07-300x225.jpeg)
フラッグシップモデルとなるTurbo Sと、S より性能が抑えめのTurboの2種で、価格はそれぞれ18万5000ドル(約2000万円)〜、15万900ドル(約1600万円)〜となっている。
・2.8秒で時速100キロに
![](https://techable.jp/wp-content/uploads/2019/09/fullsizeoutput_6f0b-300x225.jpeg)
Taycanは4ドアのスポーツセダンで、Turbo SとTurboではパワーなどが若干異なる。まずTurbo Sの出力は560kWで、時速100キロに到達するまでにわずか2.8秒しかかからない。
一方のTurboの出力は500kW。時速100キロまでの加速所要時間は3.2秒だ。トップスピードは両モデルとも時速260キロとなっている。また、気になる航続距離はというと、WLTP基準でTurbo Sが412キロ、Turboは450キロだ。
・Hey ポルシェ!
![](https://techable.jp/wp-content/uploads/2019/09/fullsizeoutput_6f0d-300x225.jpeg)
また内装や操作性にもこだわりを見せていて、ダッシュボード中央に10.9インチのディスプレイを設置し、オプションで助手席前にももう一つディスプレイを設定できるようになるとのこと。
![](https://techable.jp/wp-content/uploads/2019/09/fullsizeoutput_6f0f-300x225.jpeg)
ポルシェはTaycanの納車を年内に始める。すでに将来を見据えて2025年までに生産車両の半分を電気タイプにする計画だ。
Porsche
(文・Mizoguchi)