海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech AIがデートのアドバイス!? 新たな婚活アプリ「AIMM」登場

Tech

AIがデートのアドバイス!? 新たな婚活アプリ「AIMM」登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
アプリを使用してパートナーを見つけることはすでに一般的。アプリの出会いがきっかけで結婚に至るという話も今や当たり前のようになってきた。そんな中、アメリカのスタートアップ企業が人工知能(AI)を活用した出会い系アプリを開発し話題を集めている。

・AIとの会話をもとにプロフィール作成

「AIMM」は、人工知能(AI)に話しかけるだけで、パートナー候補を見つけられるというマッチングアプリだ。ユーザーはスマホ越しにAIと音声での会話をすすめながら自分のプロフィールを完成させることができる。

AIは、将来のマイホームについて、猫が好きか犬が好きか、パートナー候補を驚かせる方法、といった質問を投げかけるという。

・デートのアドバイスからバックアップまで

外面的には、すでに登場している数あるマッチングアプリと大差はないようだが、「AIMM」の特徴は、AIがユーザーへアドバイスを行う点。最初のデートについてのアドバイスからデート後のフィードバックまで与えてくれる。

同社を創業したケヴィン・テマンは、「AIMMはユーザーを導く」と語っている。

例えば感情を読み取るといったような観点から見ると、このような形でのAI活用にはまだまだ改良の余地があるとの声もあるようだが、「AIMM」のようなアプリがどのような進化を遂げていくかは今後も注目していきたい。

AIMM
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報