海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech リモコン操作で汚れも誇りもきれいに!スマート窓拭きロボット「Limodo Window Wizard 」登場

Tech

リモコン操作で汚れも誇りもきれいに!スマート窓拭きロボット「Limodo Window Wizard 」登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
埃やアレルギー対策にうってつけの窓拭きロボットが登場。日々の面倒なルーティーンワークである窓掃除から解放してくれ、家族の健康を守ってくれるスマートロボットだ。

・驚きのパワーで落下の不安もなし

強力な吸引技術とエッジを自動的に検出する機能を備えた窓拭きロボット「Limodo Window Wizard」。一見、「窓から落ちないの?」という外見をしているが、吸引技術とエッジ検出機能のおかげで落下の心配は不要。

クリーニングエリアのエッジを検出・回避するスマートシステムが組み込まれているため、ウィンドウの端をぴったりと押して、簡単にクリーニングしてくれる。さらに追加の予防策としてフック落下防止システムも備えているので安全対策は万全だ。

・アプリを組みわせさらに掃除を手軽に

互換性のあるLimodoアプリを使用することで、より便利に。付属のリモートコントロールを使用すれば離れていても操作が可能だが、アプリをスマホにダウロードすればスマホをリモートコントロールとしても使用可能になる。

コントローラーかアプリでロボットの軌道パス計画を選択すると、そのパスに沿って自動的にロボットが設定されたパスに従い掃除をしてくれるという機能も使うことができ、「Limodo Window Wizard」をさらに簡単かつ便利に制御することができる。

常に窓をきれいに保っておくのは実は手間がかかるもの。「Limodo Window Wizard」は新居祝いのギフトとしても喜ばれそうなロボットではないだろうか。

Limodo Window Wizard
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報