海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up AirPodsを衝撃から守るケース「CAPSULE IMPKT」はワイヤレス充電にも対応

Start Up

AirPodsを衝撃から守るケース「CAPSULE IMPKT」はワイヤレス充電にも対応

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
AirPods愛用者で、誤ってAirPodsをケースごと落下させてひやりとした経験を持つ人は少なくないのではないだろうか。高価なAirPods、落として使えなくなっては泣くに泣けない。

そこで、米アクセサリメーカーのLAUTが展開しているのが、AirPodsを衝撃から守るケース。第1、第2世代どちらのAirPodsにも対応し、ワイヤレス充電機能もそのまま使える。

・2重構造のタフなつくり

CAPDULE IMPKTは外部にポリカーボネートのパネル、そして内部に柔らかい熱可塑性ポリウレタンを使用し、2重構造となっている。これにより衝撃からAirPodsを守り、4メートルの高さから落としても大丈夫とのこと。

また、そもそも落下させることがないよう、CAPDULE IMPKTの表面には滑り止めとなるレイヤーが入っている。カラビナを取り付けられる穴もあるので、バックパックやベルトなどにしっかりと取り付けて持ち運ぶと一層安心だ。

・インディケーターも

AirPodsでは、第2世代からワイヤレスチャージャーの上に載せるだけで充電できる機能が加わったが、ケースの上からCAPDULE IMPKTを装着してもこのワイヤレス充電機能は使える。

加えて、充電状況を確認できるインディケーターもあり、使用感はそのままにタフさをプラスした格好となっている。

カラーはオレンジや黒、緑、紫、青の5色から選べる。AirPodsの白では物足りない、という人にも良さそうだ。

CAPDULE IMPKTはLAUTのサイトで29.99ドル(約3200円)で販売されている。

CAPDULE IMPKT/LAUT
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報