海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech PC作業しながらスマホを充電できるGazeのマウスパッドが便利そう!

Tech

PC作業しながらスマホを充電できるGazeのマウスパッドが便利そう!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
PCで作業をする間にスマホを充電する、というシーンは多いだろう。できることならすぐに手の届く範囲でスマホを充電できるのが理想だ。

そこで便利そうなのが、スマホケースなどのアクセサリーを手がけるGazeのマウスパッド「Gazepad Pro」。マウスを動かすエリアの横でスマホをワイヤレス充電できる。

・10W出力で急速充電

Gazepad Proは表面がレザー調の素材で覆われている、シックな雰囲気のマウスパッド。シンプルながらPCまわりをおしゃれに演出してくれる。そして裏面は合成スウェードで滑らないようになっているなどの機能性も併せ持つ。

Gazepad Proは長方形で、マウスパッドにしては広めで、充電パッドも兼ね備えている。ケーブルをつなげておけば、マウスを操作する横にスマホやワイヤレスイヤホンなどを置くだけで充電できる

しかも10W出力で急速充電でき、Qi規格対応のものならメーカー問わず使える。

・好きな向きに置ける

Gazepad Proを充電パッドとして使うにはケーブルをつないで電源を取る必要があるが、ケーブルをつなぐType-Cポートは2カ所あり、パッドを縦横どちらにも置ける。ただし、ポート2つを同時に使うと火事などの恐れがあるので要注意だ。

Gazepad Proは黒、グレー、青、茶の4色展開。日本Amazonなどで6458円で販売されている。

Gazepad Pro
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報