海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up クチコミプラットフォームのTrustYou、宿泊予約の売買サービス「Cansell」の海外施設向けにもデータ提供開始

Start Up

クチコミプラットフォームのTrustYou、宿泊予約の売買サービス「Cansell」の海外施設向けにもデータ提供開始

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
クチコミ・プラットフォームを提供するTrustYou株式会社はこのたび、宿泊予約の売買サービス「Cansell」の取扱い施設(海外)へ、クチコミまとめデータの追加提供を開始した。

業務提携の内容

Cansell株式会社が提供している「Cansell」とは、キャンセルする宿泊予約を誰でも簡単に売買できるサービスだ。

TrustYouは、以前からCansell株式会社と業務提携を結んでおり、「Cansell」に掲載されている国内施設向けに、口コミデータを提供していた。

そして今回、Cansell社のグローバル展開に伴い、アメリカやシンガポール、韓国、香港などを含む合計20か国の宿泊施設向けのデータを追加提供が開始。これにより、「Cansell」で海外の宿泊先を探すユーザーは、他のサイトで口コミなどを検索する必要がなくなるということだ。

Cansellの展望

今回のデータ追加提供にあたり、Cansell株式会社・代表取締役の山下恭平氏は次のようにコメントしている。
TrustYouメタレビューはCansellには欠かせないサービスです。日本だけでなく、グローバルでも使う機会が訪れたことを大変うれしく思っています。道のりは遠いですが、Cansellを世界中の人に使っていただけるような日本発のグローバルサービスにできるように頑張っていきたいと思います。

今や、宿泊施設や飲食店を決める時の判断材料として、「口コミ」は重要な情報になってきている。グローバル展開を進めているCansell社にとっても、海外の宿泊施設の口コミは必要不可欠なものになるだろう。

参考記事:宿泊予約の売買サービス「Cansell」代表が語るパッション×ロジカルを掛け合わせた独自のビジネス哲学とは(Techable インタビュー)

PR TIMES
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報