海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech ワイヤレス充電システムをデスクトップに内蔵! 高さ調整も自在ななめらかスタンディングデスク「Norm」

Tech

ワイヤレス充電システムをデスクトップに内蔵! 高さ調整も自在ななめらかスタンディングデスク「Norm」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
デスクのデザインはもとより、デスク上もシンプルに保っておきたいという方も多いだろう。そうなると、ケーブル類やモノの配置までが統制できれるのが理想的ではないか。

そんなミニマリスト志向の方にとっておあつらえ向きなデスクが登場した。美しいデザインが目を引く「Norm」はワイヤレス充電システムを内蔵したデスク。

高さが調整可能なモデルAなら、スタンディングデスクとしても利用できて仕事の効率を上げてくれること間違いなしだ。

・3つのデバイスをワイヤレス充電できる

まず特徴的なのはなめらかなアクリル素材でできたデスクトップだろう。つやけし調の白と黒のラインアップがあり、角は丸みを帯びている。

デスクトップ右面にはワイヤレス充電ポートが3つ埋め込まれていて、対応のイヤホンやスマホ、スマートウォッチなんかを置くだけで充電できる。

これによって充電ケーブルがスッキリするのはもちろん。モノの定位置が決まるというメリットもあるだろう。

また、左端にはコンセントと2つのUSBポートもあり、ワイヤレス充電に対応しないデバイスの充電や短時間での充電にはこちらを使えばいい。

・ARでの家具配置が可能

モデルAについては、4本の脚に碁石のような球が重ねられていて、28~45インチ(約71~114cm)で自在に高さ調整可能となっている。

また配置する部屋とのバランスやサイズ感の確認が、スマホアプリからARでおこなえる。

「Norm」のモデルAは秋に販売開始される予定(サブスクリプションも)だが、残念ながらいまのところ、日本からの購入はできないようだ。

デザインも機能性も魅力的な同プロダクトの世界展開に期待したい。

Norm
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報