そんな問題を解消すべく、同社は9月18日(水)から23日(月・祝)の6日間期間限定で「Amazon Bar ~Tasting Fest~」をオープンする。
Amazon Barとは
Amazon Barは、Amazonならではの豊富なお酒の品揃えをリアルな空間で表現したポップアップバー。2017年に実施された「Amazon Bar」をさらにパワーアップさせる形で企画された今回は、限定品を含む約720種類のお酒のテイスティングを通じて、お好みのお酒に出合うことのできる体験を提供する。これは、多くのユーザーが抱える、「Eコマースでの購入では試飲ができない」という悩みを解消するためのものだ。
タイプに合ったお酒を試飲できるシステムや、多種多様なお酒のボトルが壁一面に広がる360°リアル展示ディスプレイ、限定商品の試飲体験をはじめとするお酒に関する「日替わりプレミアム体験」など、素敵なお酒に出合える6日間限定のバーとなっている。
Amazon Bar の店舗概要
「Amazon Bar ~Tasting Fest~」は、来場の予約をオンラインで受け付けており、本日8月26日(月)から9月6日(金)21時まで、Amazon Bar特設ページにて対応している。なお、予約希望者が多数の場合は抽選となる場合があるとのこと。店舗概要は以下の通りだ。
・ 営業期間: 2019年9月18日(水)〜23日(月・祝)
・ 営業時間: 平日 16:00-22:00 、土日・祝日 10:00-22:00 (最終入店は各日とも 20:30)
・ 場所: 天王洲キャナルエリア(東京都品川区東品川 2-1-11)
・ 参加方法: 事前予約制
・ 入場料: 2,500 円 (当選時に、Amazon Payによる事前決済)
・ 取り扱い酒類: ビール、日本酒、焼酎、ワイン、ウィスキー、ジン、ラム、テキーラ、ウォッカ、リキュール、梅酒等各種
「お酒は好きだけど、知らないお酒が沢山あり、どんなお酒が自分の好みか分からない」、「味見する前に買うことに抵抗がある」という人は、今回のポップアップバーに参加することで、好きなお酒を見つけることができるかもしれない。
Amazon
(文・栄藤徹平)