海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech Appleの新直営店「丸の内」店が9月7日オープン! 無料セッションの受付も始まる

Tech

Appleの新直営店「丸の内」店が9月7日オープン! 無料セッションの受付も始まる

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
丸の内周辺に勤務する人、そしてApple製品ファンにとって朗報だ。Appleの直営店「丸の内」店(東京都千代田区丸の内2-5-2 三菱ビル)が9月7日午前10時にオープンすることが発表された。

直営店として都内5店舗目となる丸の内店は、日本で最大規模となるという。同店で写真や音楽づくりのスキルが学べる無料セッションToday at Appleの受付もすでに始まっている。

・東京駅の前

丸の内ワーカーはお昼休み、あるいは仕事帰りにふらりと店舗に立ち寄ってお目当ての商品を吟味したり、購入したものを受け取ったり、修理に出したりといったことが気軽にできるようになる。

もちろん、国内最大の店舗ということで、丸の内に縁がない人も足を運んでみる価値はあるだろう。立地は東京駅の目の前だ。

・充実のセッション

丸の内店について、Apple(日本)のサイトでは「日本中のインスピレーションが集まり、つながり、世界中へ広がっていく場所」とうたっている。

また、丸の内店に限らず、世界中のApple直営店では同社のハードウェア・ソフトウェアの活用法を学べる無料セッションが展開されているが、丸の内店で提供されるセッションの受け付けもすでに始まっている。

アートラボやフォトウォーク、ビデオスキル、ミュージックラボなど充実の内容で、Apple製品愛用者でスキルアップを図りたい人は要チェックだ。

都内のApple直営店としては、現在リニューアル中の表参道店、それから昨年4月にオープンした新宿店、渋谷店などがある。

Apple
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報