海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile iPhone撮影をより本格的に! SANDMARCが一体型ND/PLフィルターを発売

Mobile

iPhone撮影をより本格的に! SANDMARCが一体型ND/PLフィルターを発売

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
写真に詳しい人なら、NDフィルターやPLフィルターの存在を知っているだろう。光量や光の反射を調整できるものだが、この2つを一体化したiPhone向けのハイブリッドフィルターがSANDMARCから発売された。

写真、動画どちらにも活用でき、高品質な撮影をiPhoneで追求したい人は要チェックだ。

・1つで2役

フィルターは、SANDMARC以外にもMomentなどのスマホのカメラアクセサリーメーカーがすでに展開している。NDフィルターは色彩に影響を与えずにして光の透過を抑えられる。一方のPLフィルターは不要な反射を取り除くためのもの。窓や水が被写体になる撮影などで重宝する。

これらはそれぞれのフィルターとして展開されていることがほとんどだが、今回この2つを統合したのがSANDMARCの偏光NDフィルターだ。

・シネマティックな仕上がりに

NDフィルターとして被写界深度やシャッタスピードのコントロールができ、またPLフィルターとして鮮やかな色やコントラストが可能になる。

SANDMARCは「景色など通常の写真撮影、そして動画撮影にも活用でき、よりシネマティックに撮れる」としている。

ちなみにこのフィルターはクリップでiPhoneに簡単に取り付けられ、同社のレンズと一緒に使用することも可能となっている。新フィルターは同社サイトですでに販売されていて、価格は129.99ドル(約1万4000円)。

SANDMARC

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報