海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up 移動無料化へ! 新サービス「nommoc」βテスト参加者募集!

Start Up

移動無料化へ! 新サービス「nommoc」βテスト参加者募集!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
電車、バス、新幹線、飛行機……移動手段は多いが、お金がかかる。遠出をしたくても交通費がかさむから近場にしたという経験はないだろうか?

株式会社nommocは移動無料化へ向けた新サービス「nommoc」を開発。サービス開始に先駆け、東京エリアでβテストを行うため、参加者の募集を開始した。

「nommoc」とは

「nommoc」とは、スマートフォンアプリで配⾞し、目的地まで無料で乗れるサービスである。アプリを立ち上げ、性別や年齢、趣味嗜好を入力し、表示されるマップ上で乗車位置を指定すると配車されるというものだ。車内ではユーザーに関心のある情報(広告)を見ることができる。

将来的にはAIを導入予定で、行動パターンを分析し、先回りして配車することも可能になるとのこと。また、好みを学習し、おすすめのスポットや情報を教えるサービスも展開するそうだ。

βテスト参加者募集要項

参加にはスマートフォンアプリの事前ダウンロード・アカウント登録が必要(対応機種iOS11.0以降)。アカウント登録でエントリー完了となる。なお、アカウント登録の締切は8月24日(土)15:00まで。当日は、参加可能な時間にnommocの車両で移動するのみ。

実施日時は、8月28日(水)、29日(木)、30日(金)10:00-20:00の3日間で、エリアは、渋谷区、新宿区、世田谷区、目黒区、千代田区、港区、中央区、江東区(一部エリアを除く)。移動無料体験後、意見や感想を伝えて、テスト終了。

ダウンロード(ios)はこちら

nommocが実現する未来

βテスト後、東京の一部エリアで試験運用を開始する予定となっている。そこで得られたデータを元に、2020年を目標に全国主要都市での展開を目指すとのことだ。オリンピック・パラリンピックの影響で最もインバウンドが盛り上がる2020年を経て、事業を拡大・再投資を行い海外市場への進出を予定している。

移動にお金がかからないと聞いても、まだピンとこない人のほうが多いかもしれない。しかし、nommocは、未来の移動体験を実現し、「移動にお金をかけるなんて」という時代を創り上げようとしている。さらにAIの導入により、移動時間を充実させ、今まで知らなかった自分にピッタリの楽しいスポットに出かけることも可能となるだろう。

PR TIMES
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報