海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 寝ている間に充電とデータバックアップが完了するチャージャー「iXpand」がSanDiskから

Tech

寝ている間に充電とデータバックアップが完了するチャージャー「iXpand」がSanDiskから

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
スマホの充電器も、データバックアップ用のメモリも数多く商品化されている。しかしこのほどSanDiskが欧州で発売した「iXpandワイヤレスチャージャー」はそのどちらも兼ね備えたもの。

置くだけでスマホを充電し、写真などのデータを自動でバックアップしてくれる。

・出力10Wで急速充電

夜寝る前にスマホを充電する人は多いだろう。そうしたシーンにうってつけなのがiXpandチャージャー。平たい楕円形のiXpandチャージャーの上に置くだけでスマホを充電できる。

もちろんワイヤレス充電に対応する端末のみが対象だが、Apple、Samsungなどメーカー問わず利用でき、出力10Wで急速充電する。

・常に端末のストレージを確保

そして充電しながら写真やビデオ、連絡先のデータのバックアップが自動でとられるのがこのチャージャーのポイント。チャージャーの上に置くだけなのでかなり手軽だ。

バックアップがとられると、端末からデータを削除して常にストレージを確保することができる。頻繁にスマホで撮影するという人には心強い。

ちなみにiXpandチャージャーの容量は128 GB と256GBが用意されている。専用のアプリを使えば、データの整頓が簡単にでき、写真などをスマホに復元することも可能だ。

iXpandチャージャーはまず欧州で発売され、英国での価格は128 GB モデルが89.99ポンド(約1万2000円)、256GBが129.99ポンド(約1万7000円)。その他のエリアでの発売についてはまだ情報がない。

SanDisk

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報