海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 動画版“About.me”! 20秒で簡単に相手のことがわかる動画プロフィール共有アプリ「Wonderloop」

Mobile

動画版“About.me”! 20秒で簡単に相手のことがわかる動画プロフィール共有アプリ「Wonderloop」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Wonderloopあなたはこれから初めて会う人のことを事前に知っておきたいと思ったら、どうするだろうか?現在は、FacebookなどのSNSやブログなどを調べるのが一般的かもしれない。

最近ではいくつか自己紹介用のサービスもあるが、中でも今回紹介する「Wonderloop」は、初対面の相手のことを短時間で知るにはぴったりだ。

このアプリは20秒までの自己紹介動画を簡単に作成し、共有ができるとてもシンプルなもの。文章だけではよくわからない雰囲気などが伝わる点などは、動画ならではの特徴だ。

会うことが決まっている相手とプロフィールを交換することで、お互いの顔や特徴を事前に理解することができるほか、動画プロフィールをもとに新しいコネクションを作ることも可能だ。

というのは、サービス上で名前や場所はもちろん、職業やスキルでユーザーを検索できるので、新しいリクルーティングや情報交換の相手探しの手段にもなりえる。

昨秋にβ版がリリースされ現在は招待制となっているが、新しいプロフィール作成&マッチングサービスとして今後注目していきたい。

Wonderloop

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報