海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 手のひらサイズなのに大容量! モバイルバッテリー「SuperMini」は急速充電にも対応

Mobile

手のひらサイズなのに大容量! モバイルバッテリー「SuperMini」は急速充電にも対応

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
動画を観たり、マップを使ったりするとスマホのバッテリーはあっという間に減ってしまう。そんなときにあると便利なのがモバイルバッテリーだ。

ただ、フル充電1回分では物足りない、という人もいるのではないか。そんなスマホヘビーユーザーに今回紹介したいのが、手のひらに乗るサイズながらも容量が1万mAhもある「SuperMini」だ。

・重さ180グラム

スリムなモバイルバッテリーは数多く展開されているが、難点は容量が比較的少ないこと。丸一日コンセントのない環境に身を置くときはそれでは不安だ。

ただ、大容量のものになるとかさばるものが多い。そこを解決しているのがSuperMiniだ。大きさは7.9×5.6センチ、厚さ2.6センチで、重さは180グラムだ。

・18W出力で急速充電

開発元によると、容量1万mAhはiPhone XSなら2.8回、任天堂のSwitchなら1.7回、Surface Goなら1回フル充電できる。

しかもSuperMiniはUSB-CとUSB-Aのポート1つずつを備え、最大18W出力で急速充電に対応する、急速充電に対応するiPhoneなら30分で50%チャージでき、急いでいるときにはかなりありがたい。

ちなみにSuperMiniそのものの充電はUSB-Cで行い、所要3時間となっている。

SuperMiniは現在、クラウドファンディングサイトIndiegogoで資金調達中。今なら出資額は34ドル(約3600円)〜となっていて、9月15日まで受け付けたのち、10月にも発送が始まる見込みだ。

SuperMini/Indiegogo

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報