海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech HomePodが8月23日に発売! 3万2800円で予約受付中

Tech

HomePodが8月23日に発売! 3万2800円で予約受付中

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Apple製品を愛用している人、中でもiPhoneユーザーにとっては待望の「HomePod」がいよいよ日本でも発売される。

2017年に米国で発売されてから約1年半、Appleは16日、音声アシスタントSiriで操作できるスマートスピーカーHomePodの予約受付を同日から開始し、23日に発売すると発表した。価格は3万2800円(税別)。

・360度サウンド

HomePodはApple Musicのサブスクリプションと連動し、Siriを介して音楽を操作できるワイヤレススピーカーだ。お目当ての曲を流すのはもちろん、ユーザーの好みを学習してパーソナライズされたリストを作成する賢さも併せ持つ。

もちろん、音質も確保されている。円柱形のボディには7つのビームフォーミングツイーター、アンプ、ウーファーなどを備え、360度に音を出す。

また、部屋の隅や机の上、本棚など置かれている場所を自動で認識し、その環境にぴったりのサウンドになるよう最適化する機能も備えていて、これにより投入感のあるリスニング体験となる。

・家電の操作も

スマートスピーカーとして、音楽以外にも天気予報やニュースなどをチェックしたり、電話をかけたりといったこともできる。

そして「Hey Siri、リビングの電気をつけて」などと話しかけて照明やセキュリティカメラなど、サードパーティが展開するHomekitスマートホームアクセサリの操作も可能だ。

サイズは、高さ172ミリ、直径142ミリで、重さは2.5キロとなっている。カラーはホワイトとスペースグレイの2色が用意されている。

Apple
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報