海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech たった10秒! 完璧に歯を磨いてくれる次世代の電動歯ブラシ「Y-Brush」

Tech

たった10秒! 完璧に歯を磨いてくれる次世代の電動歯ブラシ「Y-Brush」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
毎日の習慣である歯磨きは、意外と面倒なもの。また、きちんと磨いているつもりでも汚れを落としきれていないこともある。

そんな「これまでの歯磨き」を変えてくれるのが「Y-Brush」。たった10秒で歯をディープクリーニングしてくれるというマウスピース型の電動歯ブラシだ。

・歯科医も推奨の歯磨き法でクリーニング

アメリカの歯科医師会も推奨する歯磨き方法を取り入れているという「Y-Brush」。音波振動テクノロジーを使用しており、細かいところまでクリーニングが可能だという。

マウスピース型で口に差し込むだけで一貫性のあるブラッシングを行ってくれる。上下にそれぞれわずか5秒で手動ブラッシング2分間よりも丁寧な歯磨きが行えるという。

・高い抗菌性で安心

食卓用器具や食品の調整等に使用されるレベルのシリコン素材を使用しているという「Y-Brush」。口に入れるものなので素材には気を配りたいところだが、抗菌性も高く安心して使える設計といえそうだ。

使用後は、普通の歯ブラシと同様にすすぐだけ。ワイヤレスチャージ機能もついており、使用後は洗面台に置いておくだけでOK。メンテナンス面でも手間がかからない点は大きなメリットだろう。

歯のケアは一生もの。毎日ブラッシングが面倒という人はもちろんだが、ブラッシングしていても汚れが気になるという人もぜひためしてみてはいかがだろうか。

Y-Brush

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報