海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile iPad Mini 5ユーザーは要チェック! Zaggからバックライト付きキーボードケース登場

Mobile

iPad Mini 5ユーザーは要チェック! Zaggからバックライト付きキーボードケース登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
アクセサリメーカーのZaggがAppleのiPad mini 5用キーボードケースを発売した。

持ち歩くときはiPad miniの保護ケースとしての役割を果たし、タイピングする時はiPad miniをラップトップPCに早変わりさせることができる。

・ヒンジの調整可

タップやスワイプでタブレット端末を操作することが多いだろうが、中にはタイピングをかなりするという人もいるだろう。そんなときにあると便利なのが外付けキーボード。

Zaggが今回リリースしたiPad Mini 5用のキーボードケースはケースとキーボードが一体化していて、iPad Mini 5をセットするとラップトップPCのように使えるというもの。

キーボード配置はまさにラップトップスタイルで、ヒンジ部分の角度を調整してスクリーンをパーフェクトなアングルにできる。

・バックライト7色

ユニークなのがキーボードのバックライトを7色から選んで設定できる点。これは、雰囲気を楽しめるだけでなく、明かりが十分でない環境でタイピングするときに役立つという実用性を兼ねる。

また、持ち運ぶときはiPad miniをカバーする状態になるので、傷などから保護することになる。バッテリーは充電式で、フル充電で2年間持つのも心強い。

iPad MiniをモバイルPCとして使いたい人はチェックする価値がありそうだ。価格は99.99ドル(約1万1000円)。

Zagg

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報