海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech NASAも使用する銀で自己殺菌する枕「Alpha Pillow」は上質な睡眠を促進

Tech

NASAも使用する銀で自己殺菌する枕「Alpha Pillow」は上質な睡眠を促進

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
あなたは毎日ぐっすり眠れているだろうか。もしよく眠れていないとしたら、その原因は何だろうか。

一般的な枕の中では、わずか7日で数百万個もの細菌が成長できるという。そして、この細菌がアレルギーや皮膚炎などの病気を引き起こすこともある。

今回登場したのは、自己殺菌して上質な睡眠を促してくれる枕「Alpha Pillow」だ。

・3重構造で機能的

Alpha Pillowは3重構造。外側がアイスシルク、真中が銀と竹、そして内側がエアセルだ。

アイスシルクは湿気と体の熱を逃がす機能を持つ。これにより私たちは涼しく感じ、はやく眠りにつける。

銀はNASAや米国特殊部隊、オリンピック選手なども使用する無菌繊維に使用されてきた。優れた抗菌性をもち、臭いの原因となる病原体を破壊するため、皮膚への刺激やにきび、喘息や鼻水、くしゃみなどのアレルギーを防いでくれる。

竹炭は毒素を吸収してカビの成長を防ぎ、有害ガスも吸収して空気を綺麗にする。

そして、繊維と組合わせたエアセルが綿の2倍の速さで水分を逃がし、ベッドの湿度を最大50%軽減してくれる。

・枕が頭と首の形に成形

Alpha Pillowの形状も快適睡眠を促す。枕が頭と首の形に成形されるためリラックスでき、背骨を反らせて上半身を持ち上げることで気道が狭くなるのを防ぎ、鼻腔を開けて呼吸をしやすくしてくれる。

サイズは横60cm、縦40cm、高さ12cm。現在、キックスターターでキャンペーン中で、すでに目標額の8倍以上を達成している。価格は今なら99ドル(約1万400円)からで、日本へも70ドル(約7300円)追加で郵送してくれる。

Alpha Pillow/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報