海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech デバイス3台を同時にワイヤレス充電できるMophieチャージャーがAppleで限定販売!

Tech

デバイス3台を同時にワイヤレス充電できるMophieチャージャーがAppleで限定販売!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
iPhoneにAirPods、Apple Watchと、ワイヤレス充電に対応するAppleの最新モバイルデバイスを愛用している人は要チェックのチャージャーがAppleストアに登場した。

アクセサリーメーカーMophieが手がけた3-in-1ワイヤレスチャージングパッドだ。1カ所で手早く充電できるのがメリットだ。

・自社開発の代わりに

Appleは随分前に、複数デバイスを同時にワイヤレス充電できるチャージャーの開発を行なっていたが、自社による製品化は断念した。その代わりに、ストアで扱うのが今回のMophieチャージャーだ。

楕円形のパッドには2つの充電エリアがあり、ここにiPhoneやAirPodsを置くようになっている。そしてサイドにはApple Watch専用の充電コネクタがあり、ナイトモードにちょうどいい角度にApple Watchを立てかけながら充電できる。

・7.5W出力で急速充電

当然のことながら、このチャージャーは古い世代のデバイスだと利用できないが、ワイヤレス充電対応のデバイスを愛用している人にとってはかなり使い勝手のいいチャージャーだ。

置くだけで充電できる手軽さに加え、7.5W出力で急速充電できるのも売りとなる。また充電スポットを1カ所に集約できるのであちこちのコンセントにケーブルをつなげて充電するということがなくなり、部屋をすっきりとさせられる。

家族皆がAppleのモバイルデバイスを愛用している、という家庭では特に活用度が高そうだ。

このチャージャーはすでにAppleストアで販売が始まっていて、価格は1万5800円(税別)となっている。

Apple
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報