海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 車内でMacBookを充電できる! Satechiが72W USB-C PDカーチャージャー発売

Tech

車内でMacBookを充電できる! Satechiが72W USB-C PDカーチャージャー発売

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
車で移動中にカーチャージャーで充電する端末といえばスマホだろう。しかし、中にはPCも充電したい、という人もいるはず。そうした需要に応えるカーチャージャーがSatechiから発売された。

60 W出力のUSB-Cポートと12W出力のUSB-Aを備えたアダプター「72W USB-C PD Charger」だ。MacBookとiPhoneを同時に充電できる。

・シガーソケットに挿すだけ

形状はシガーソケットに挿して使う通常のアダプターとほぼ変わらず、かなりコンパクトだ。

USB-Cポートの方は最大60W出力。スマホはもちろんタブレット、PCが急速充電できる。そしてUSB-Aの方は最大12W出力だ。

ただし、iPhoneを急速充電するにはMFi(Made For iPhone/iPad/iPod)認証取得のType-Cライトニング充電ケーブルが別途必要となる。

・加熱保護機能つき

また、充電アダプターで重要なのが安全性の確保だが、その点、Satechiはショートサーキットと加熱保護機能をビルトインしていて、安心して利用できそうだ。

充電ポートを2つ備えているのは、ドライバーと乗車している人のデバイスを同時に充電したいときにも便利だろう。

72W USB-C PD Chargerはシルバーと、スペースグレーの2色が用意され、価格は29.99ドル(約3200円)となっている。

Satechi
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報