海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up もう旅行で失敗しない!AIが個々にあった旅行先を提案する「AVA Travel(β版)」リリース!4000万円超えの資金調達にも成功

Start Up

もう旅行で失敗しない!AIが個々にあった旅行先を提案する「AVA Travel(β版)」リリース!4000万円超えの資金調達にも成功

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
旅行はほとんどの人にとって特別な思い出づくりだ。家族と、恋人と、友人と楽しい非日常を体験できるはずの旅行で、がっかりしたくない。しかし、実際に現地に行くと「思っていたのと違う」「サービスが良くない」「予算オーバーしてしまった」など様々ながっかり要素を感じることも少なくない。

そこでAVA Intelligence株式会社が「AVA Travel」をリリースした。

個人にあった旅行先を提案

「AVA Travel」は、AIが多くの情報を自動収集し、ユーザーの性格や趣味嗜好、時期、予算、誰といくのかなど旅行の条件を満たす旅行先を判断する。今までは複数のサイトから自分に合った情報を探していたが、それを全てAIがやってくれるのだ。

旅行先の提案だけでなく、現地の情報閲覧・お気に入り保存が可能。さらには、ホテルや航空券の検索もできる。

資金調達に成功

AVA Intelligence株式会社は、4000万円以上の資金調達に成功した。サイバーエイジェント・キャピタル、インキュベイトファンドなどを引受先とした投資契約書による増資と日本政策金融公庫、みずほ銀行からの融資により実現した。

資金確保により、さらなる開発、採用、ユーザーへのサポートを強化するとしている。

色々と面倒な作業も「AI Travel」があれば、スムーズに進み、旅行への期待も一層増すことは間違いないだろう。また、資金調達によって今後さらに便利になると期待できる。

PR TIMES
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報