海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile 7分間でできる効果の高いエクササイズを紹介するアプリ「Quick Fit」

Mobile

7分間でできる効果の高いエクササイズを紹介するアプリ「Quick Fit」

健康維持のために運動する必要があるのはわかっているが、なかなか時間を確保するのが難しくて…という人は少なくないだろう。そんな人にぴったりなのが7分間で12種類のエクササイズを消化するiOSアプリ「Quick Fit」だ。...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Quick Fit健康維持のために運動する必要があるのはわかっているが、なかなか時間を確保するのが難しくて…という人は少なくないだろう。そんな人にぴったりなのが7分間で12種類のエクササイズを消化するiOSアプリ「Quick Fit」だ。科学的アプローチから考案されたプログラムで、1つの動作が約30秒とコンパクトな設定ながらも運動1時間に相当する効果が得られるように組まれているのだという。米国ではニューヨークタイムズなどで紹介され、注目が集まっているようだ。

この7分間エクササイズの売りは、場所を選ばず、また特殊な器具などを必要としないことだろう。ちょっとした時間ができたときにサクッとできる。7分という短い時間に跳躍、腕立て伏せ、腹筋、スクワット、その場でのランニングといった12種類のエクササイズが詰まっている。1つのエクササイズは30秒、そしてインターバル10秒となっていて、高負荷の動作と短いインターバルが交互に組まれているのが筋肉に“効く”らしい。アプリをスタートさせると、トレーナーがエクササイズの手本を見せてくれるので基本的にはそれを真似るだけでいい。

アプリを開発したトロント拠点のスタートアップ「Tiny Hearts」からは、Quick Fitのほかにも体幹を集中的に鍛える「Quick Abs」などもリリースされていて、間もなく「Quick Yoga」「4 minutes tabata」も加える予定という。運動が苦手、毎日が多忙という人でも10分弱ならチャレンジしやすいのではないだろうか。

Tiny Hearts
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報