海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 体にピッタリのサイズの自転車を選んでくれるマシーン「Right Bike」

Tech

体にピッタリのサイズの自転車を選んでくれるマシーン「Right Bike」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
あなたの自転車は、あなたの体のサイズに合っているだろうか。適切なサイズの自転車を見つけることは重要だ。体にピッタリの自転車に乗れば、私たちは安全に快適に、自信を持ってライディングが楽しめる。

今回登場したのは、体にピッタリのサイズの自転車を選んでくれるマシーン「Right Bike」だ。

・身体サイズを数秒で自動測定

ニュージーランドに本拠を置くVelogic Fit社が開発したRight Bikeは、32インチのタッチスクリーンを持つ自転車販売店用につくられたマシーン。

使い方は簡単。ユーザーは画面上に指示された測定ポーズでマシーンの前に立つと、Right Bikeが内蔵3Dカメラを使用してユーザーに触れることなく、主要な身体サイズを数秒で自動測定してくれる。

次に、乗る場所を街中や森の中などから選び、オプションとして、レクリエーション用やレース用、eBikeや女性用自転車などを選択する。

以上が終わると、客の体と好みに合った自転車が表示され、価格や素材などで選択を絞りこみ、最終的に最大4台の自転車を候補として選べる。そして最後に、自転車の詳細とサドルの高さなどの推奨初期設定を示すレポートが作成され、このレポートを電子メールか印刷、または画面の写真を撮って受け取れる。

・自転車販売店へのサービスも充実

自転車販売店へのサービスも充実している。Right Bikeはスタンドとソフトウェアに店のロゴを表示してブランディングできる。また、店舗の価格設定と在庫レベルのPOSシステムと統合しており、定期的にデータベースが更新される。

体にピッタリのサイズの自転車を選んでくれる便利なマシーンRight Bikeで、ユーザーも販売店も満足できそうだ。

Right Bike/Velogic Fit
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報