海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech NIOとRazerがタイアップ! ゲーマー向けスペシャルエディションEVを限定発売

Tech

NIOとRazerがタイアップ! ゲーマー向けスペシャルエディションEVを限定発売

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
中国の電気自動車(EV)メーカーNIOと、ゲーム機器大手のRazerという意外なタイアップが実現した。

第一弾として、NIOのEVボディにRazerのロゴマークなどをあしらった「NIO ES6 Night Explorer Limited Edition」を発売。ゲーム好きの消費者で車の購入を検討している人の関心を引きそうだ。

・ラグジュアリー前面に

このスペシャルエディションはNIOのES6 Performance Editionをベースにしている。スポーティなデザインで、ボディ横には緑色のペイントで大きくRazerのクラシックなロゴマークが描かれた。またフロントやバックの下部に緑色のラインが走り、カスタムのエンブレムもリアに付いている。

内装の方もハイスペックなディスプレイを装備し、NIO Pilot機能も搭載するなど、ラグジュアリーさと多機能性を前面に出している。

・Razerオフィシャルカーに

スペックはというと、最大出力は544hpで、停止状態からわずか4.7秒で時速100キロに達する。

NIOはこのスペシャルエディションを台数限定で生産・販売し、そしてこのエディションはRazerのeSportsチームのオフィシャルカーとしても使用されるとのこと。

価格は46万7800元(約720万円)〜で、中国国内での販売となる。

NIO
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報